moonbow

新曲ができた。

とその前に、ムーンボーって知ってる?

太陽の光でできる虹がレインボー
月の光でできる虹がムーンボー

月虹(げっこう)、白虹(はっこう)
とも呼ばれ、月の弱い光でできるから幻の虹らしい

七色ではなく白くも見えるらしい

「見たら幸せになる」
とも言われている

なんか良いな…

自分の曲は月や星がやたら出てくる

子供の頃買ってもらった望遠鏡をふと思い出す
月虹。見てみたいな…

ムーンボウ

moonbow
賑やかな街に寄りかかり
疲れた身体に嘘をついてみた

moonbow
通り過ぎる誰かを眺め
置いてきぼりな憂鬱に踊る

moonbow
微かな明かりに反射した
あなたの横顔ぼんやりと

moonbow
消えかけた足音をきいて
珍しい幻の虹を見つけた

そこにいてよ
消えないでよ
僕と夜を置いて

そこにいてよ
行かないでよ
最後まで照らし続け狂わせてよ

moonbow
僅かな明かりに反射した
あなたの後ろ姿ぼんやりと

moonbow
忘れかけた唄に酔い
懐かしい幻の虹を見たんだ

白くて淡い虹を見たんだ

お祝いありがとう

またひとつ歳をとりました

早いもんです

1年があっという間に感じますな

祝ってくれた皆様ありがとうございました

今年も青木リョータゆるりと生きていきます

この間、公園で見かけた風景

自分の唄に出てきたそのままの風景がそこにあったので、気持ちが良くてしばらく眺めていました

「善福寺川のベンチ
肩を寄せ合う老夫婦
見慣れた景色にほんのり温かい色を添えて…」

image

静岡ライブ

先日の静岡2日間お疲れ様でした!

12日FISH、13日BIWAのスタッフの皆様、来てくれた皆様、回文ブルースありがとうございました!

image

image

また静岡行きます!

次は少し空くけど来週、高円寺楽やでライブです!
4組出演最後なのでぜひ~

●7月30日(水)
@高円寺 楽や
19:00open/19:30start
1000円+drink

http://www.luck-ya.com/

久しぶりのブログ

新しくブログ再開しました

いきなりですがCDが出来たよ!!
10346392_287330101449985_3181504060729259645_n

・plainly
・静かなうた
・OK!阿佐ヶ谷song(おまけ)
3曲入¥500

今回これ持って静岡いきます!!

●7月12日(土)
@静岡清水 I’m fish your the sea
青木リョータ×回文ブルース
20:00~(投げ銭)
http://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22025546/

●7月13日(日)
@静岡 OVER LOOKS BIWA
青木リョータ・回文ブルース
18:00~/20:00~(2ステージ)
投げ銭制
http://r.gnavi.co.jp/a6znygm70000/

是非とも~
aokiryota_sizuoka